【イベント終了】職員忘年会(100人規模)における余興の演奏[ポップス]

◆実施報告◆

S&Lアーティスト名:山本さくら

演奏日時:2016年12月15日(木) 18:30~

私どもの団体は、毎年宴会場を借りて忘年会を行っています。メインイベントとして、毎年ビンゴゲームを行っており、それはそれで盛り上がるのですが、今回は何か新しいことに取り組んでみたいと考え、生演奏の音楽で参加者にリラックスして楽しんでもらいたいということで、ピアノ弾き語りのアーティストの方をお願いし、山本さくらさんに演奏していただくこととなりました。

さくらさんには、30分程の若干短い時間ではありますが、ワンマンステージによる演奏と、ビンゴ大会の際のBGM的な演奏をお願いし、快くお引き受けいただきました。 当日は、幹事の会場準備の不手際で、なんと、直前になって持ち込み機材が使えないことが判明し、一時はどうなることかと思いましたが、会場側の特段のご配慮により、急きょグランドピアノが使えることとなり、事なきを得ました。

このようなハプニングを乗り越え、ステージでは、オリジナル曲や、クリスマスに因んだカバー曲など、5曲ほど演奏していただきました。参加者は会食や会話をしながら、生演奏を楽しむという状況でしたが、さくらさんの心に染みるような歌声とピアノの演奏が進むにつれて、徐々に多くの参加者が引き込まれて、最後の曲目の「時代」の演奏の後には皆が笑顔で、大きな拍手が巻き起こりました。

忘年会によるピアノの弾き語りによる生演奏は初の試みでしたが、お陰様で成功裏に終えることが出来ましたこと、感謝いたします。


《募集要項》


募集主体

飯田橋界隈(東京都千代田区)にある一般財団法人さんです。


演奏スタイル

女性シンガーソングライター(1名)による電子ピアノ等弾き語り


演奏場所

宴会場/東京都千代田区/JR飯田橋駅より徒歩3分


演奏日時及び演奏時間

2016年12月15日(木)18:00以降 20~30分程度


演奏条件

電子ピアノ等の機材は、演奏者による持ち込みでお願いします。

曲目の選定は自由ですが、一部リクエストに応えていただく場合があります。



出演料・交通費

出演料は依頼主と交渉してください。交通費支給(上限あり)


備 考

忘年会終了後、CD等物販可能です。



応募期限

11月30日(水)24:00 (既登録アーティストは12月6日(火) 24:00)


応募先

S&Lミュージック事務局: s.l-music@jcom.zaq.ne.jp あて、募集タイトル及び演奏日時を明記の上、メールでお願いします。



交渉開始

依頼主から12月8日(木)までに交渉開始の連絡が入ります。(同日までに連絡がない場合は今回は見送りということになります。)


留意事項

※依頼主名は、応募受付時点でメールにてお知らせします。

※S&L未登録者は、要件審査を経て登録していただいた時点で応募受付となります。

※期限までに応募を受け付けたアーティストの連絡先を一括して依頼主にお伝えし、以後、事務局は出演交渉に関与しません。