地域の音楽イベントとのコラボによる、盛大な発足記念ライブイベントを開催するべく、募集を始めます。

S&L ミュージックでは、平成 28 年度中に、全国から S&L アーティストを集結し、地域の音楽イベントとのコラボによる、盛大な発足記念ライブイベントを開催するべく、その主催者となっていただける公的主体を募集します。

募集対象は、全国の公共ホール等で組織されている公益社団法人全国公立文化施設協会(全国公文協)の正会員及びその関係の公的主体で、平成28 年度中にポピュラー音楽イベントを企画されようとしている方々です。

この企画は、S&L ミュージックの発足を記念し、その活動趣旨等の普及と S&Lアーティストのお披露目を行うにあたり、公的主体が予定されている公共ホール等における音楽イベントと一体的に行うことにより、一層の地域活性化効果や当レーベルの活動趣旨の浸透効果など、それぞれの相乗効果を狙うものです。 

また、この募集期間《平成 28 年 10 月 28 日(金)~同 11 月 25 日(金)》を、S&Lアーティスト登録促進集中期間と位置づけ、当該期間内までに登録されたアーティストについては、当レーベル発足時アーティストとして扱い、発足記念イベントへの出演についても優先枠を設けて対応することとします。 

【以下、募集要領です。】

平成28年度中に公共ホール等におけるポピュラー音楽イベントを企画されている公的主体のみなさん、今秋発足したS&Lミュージックと連携して、”S&Lミュージック発足記念”として実施しませんか?

S&Lミュージックは、非営利・無収入のコモンレーベルであるため、費用負担はできませんが、全国から貴方のまちに実力派アーティストを集結させ、我が国ポピュラー音楽界の明日を切り拓く全国区の注目イベントとして大々的に打ち出すお手伝いをいたします。(もちろん無償です。)

S&Lミュージックは、従来のメジャーレーベル等が作り上げてきた、いわゆるJ-POP市場とは一線を画した新たな概念であるS&L市場(Salaryman,Student,Silver&Localを主な需要層とするポピュラー音楽市場)に応える、ジャンル横断的なアーティスト集団及びその作品群であり、ポピュラー音楽でありながらもクラシックのように成熟し、真摯で落ち着いた深い味わい、懐深い包摂、といった新たな”ブランドイメージ”を醸し出します。

現在、レーベルの趣旨に賛同する実力派アーティストが続々と登録されています。この企画は、それらのお披露目としての発足イベントを公的主体が予定されている公共ホール等における音楽イベントと一体的に行うことにより、それぞれの相乗効果を狙うものです。

当レーベルと連携いただく公的主体のメリットとしては、以下が考えられます。

 ○ S&Lミュージックの発足記念として全国区の注目音楽イベントとなり、全国からの集客効果、地域活性化効果が期待できるとともに、我が国のポピュラー音楽史上に唯一無二の貴重な記念イベントとして刻まれます。

 ○ 全国規模で募集された、より多くの実力派アーティストの中から、主催者の期待に応え音楽イベントを成功に導くアーティストを円滑に調達することができます。

 ○ S&Lミュージックは、我が国ポピュラー音楽界の構造改革と、それによってもたらされる幅広い階層における音楽市場の開拓、業界の健全で持続的な発展を目指しており、それらに道筋をつける極めて社会的意義の高いイベントとなります。  

1.応募資格

 公益社団法人全国公立文化施設協会(全国公文協)の正会員である公共ホール等の運営者及びその関係地方公共団体・地域団体等の公的主体で平成28年度中にポピュラー音楽イベントを行う予定があるもの(本応募資格の設定については、全国公文協の事務局に報告済です。)

2.応募内容等 企画提案書(様式自由)を電子メールで送付してください。

 【企画提案書の内容】 ① 応募者情報、②イベント名、③イベントの趣旨・目的、④イベントの実施計画概要(開催時期、開催場所、イベントの構成イメージ)⑤出演するアーティストに求める条件⑥当レーベルに期待する事項⑦収支予算計画概要

3.応募の締切

 平成28年11月25日(金)

4.選定結果の通知等

選定結果は、11月28日(月)までに応募者全員にメールにて通知します。また、理由を添えてWEB上で公表します。

5.選定後の取り扱い

S&Lミュージックは、選定した公的主体とともに、音楽イベントの開催に関する具体的な企画案を練り上げるとともに、主催者の意向にそった形で、出演アーティストを全国から公募します。

6.応募書類の送付先・問合せ先

S&Lミュージック email:s.l-music@jcom.zaq.ne.jp  TEL:03-6356-1159