S&Lミュージックとは


〇 S&Lミュージックは、特定アーティストと専属契約等行い音楽CDなどを制作販売して利益を得ることを主目的とする、いわゆるメジャーレーベル、インディーズレーベルといったレコードレーベルではありません。

〇 業界オープンな形で登録したアーティストが、懐深く持続発展できる我が国ポピュラー音楽界の創生を担う一員として"思い"を共有しつつも必要以上に拘束されることなく、各々のスタイルで自由により望ましい音楽活動を志向できる、我が国初の今までにない全く新しいタイプの、みんなの、みんなによる、みんなのための"コモンレーベル"です。

〇 また、“S&Lミュージック(s.l-music)”は、S&L市場(※)に応える、ジャンル横断的なアーティスト集団及び作品群を呼称、総称し、それらが創生するイメージ総体を表現する“ブランド"でもあります。 

※ S&L市場:

Salaryman,Student,Silver&Localを主な需要層とするポピュラー音楽市場の意で、当レーベル名誉顧問・元企画立案スーパーバイザーきいちろ考案による造語。 

〇 レーベルの趣旨に賛同し、一定要件を満たすアーティストは、フリーに登録し、フリーに脱会することができます。

〇 登録料などは一切不要です。

〇 音楽イベント等への出演のあっせんを無料で行います。出演等依頼主からもあっせん料など一切いただきません。

〇 交通費、出演謝金等は、当事者間で自由に交渉し当事者間の責任において自由に決定していただきます。その場合の成約手数料なども一切不要です。

〇 依頼主と出演者とのトラブル等については、当事者間でご解決いただきますが、レーベルとしても出来る限り誠意ある対応をいたします。なお、トラブル等の内容によっては、当該アーティストの登録を抹消し、しかるべき法的措置を講じ、又は法的措置に協力します。

〇 登録アーティストのより良好な活動支援のため、趣旨に賛同してご協力いただける音楽出版社や音楽制作会社などを募り、適切な連携体制を構築することにより、登録アーティストの著作権等の保護とともに作品の普及を図ります。

〇 将来的には、レーベルの一般社団法人化を目指します。

〇 その他、我が国におけるポピュラー音楽の振興のため、幅広い階層における音楽需要の開拓を図り、それらに応える良質な音楽をリーズナブルなコストで提供できる実力派アーティストの育成を図ります。


S&Lアーティスト一覧はこちら↓


【お問合せ先】 メール: s.l-music@jcom.zaq.ne.jp   電話: 03-6356-1159